ユーザのCAE知識・知見を育む「グロースサポートシステム」

MPICのAS(アクティブユーザサポート)にご加入いただいたお客様には、CAEの知識・知見を育むサービスを提供しています

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「ソフトを導入すればやりたい解析が出来る」と聞いて導入したが・・・

CAE解析ソフトで課題解決するには操作+αが必要

「ソフトを導入すればやりたいことが出来ると聞いて導入したものの、結局うまくいかず運用に失敗した」というお客様が少なくありません。それは何故でしょうか?・・・
本来、解析(CAE)という分野は、ソフトを導入しただけでやりたいことが何もかも出来るのではないからです。
ソフトの操作が出来たとしても、課題になっている現象を「どんな手順で解析・計算すればよいのか?」がわからなければ適切な計算をおこなえないのです。つまりソフトの操作とは別に、解析(CAE)自体の知識が必要になるのです。問題なのはソフト導入時にそれを正しく助言されたかどうかです。お客様はその事実を知らされないままソフトを導入してしまうため、このような問題が起こるのです。
しかしここで問題があります。何故でしょうか、このように大切な手順を教えてくれるサービスやサポートを聞いたことはおありでしょうか。おそらくほとんどないはずです。
その理由は、内容が高度であり、ソフトウェアのサポート窓口のCAE知識・知見レベルでは対応が不可能だからです。
その点、弊社はCAEエンジニアのスペシャリストがマネージメントするサポート体制を確立しているためにこのようなサポートまでも可能となるのです。

お客様のCAEに関する知識・知見を育む、CAE学習サイト

MPICをご購入頂いたお客様は、以下のグロースサポートシステムをご利用頂けます。お客様は以下の2項目のサポートシステムを利用することを通じ、ご自身のCAEに関する知識や知見を育み伸ばしていく、つまり成長させることが出来ます。このようなユーザの知的成長をサポートするシステムは他のCAE解析ソフトでは見たことがないでしょう。グロースサポートシステムを利用したいためにMPICをご導入されるケースもあるほどの内容に貴方はきっと驚きます。

  1. 操作サポート利用権・・・ソフトの操作に関するお問い合わせへのサポートを現役のCAEエンジニアが対応します。
  2. CAE学習サイト利用権・・・CAEエンジニアのスペシャリストが監修した、目から鱗の解析手順書などのCAE知識のレベルアップをCAE学習サイト、MPIC KnowledgeBoxでサポートします。

CAE学習サイト、MPIC KnowledgeBoxの詳細はこちら »

CAE自体の教育サービスもオプションで

MPICのグロースサポートシステム以外にも、弊社では以下のサービスをワンストップで提供することができます。
お客様のステージに合わせたサービスが可能なため、お客様のCAEそのものの知識・知見のレベル自体を向上させることができるため非常に高い評価を得ています。

  1. CAE教育セミナー
  2. 固体力学初級認定セミナー
  3. CAEコンサルティングサービス
  4. CAE外注サービス(受託解析、解析業務請け負い)
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